Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

超万能アロエジェル生活のススメ

みなさん こんにちは!     

 

今日は私が愛用しているアロエジェルをご紹介します♫

 

それはこちら〜 「エンプリゾン」

f:id:yaseromyhubby:20210401164244j:image

<特徴>

-弱酸性(赤ちゃんの肌でも使えます。我が家の赤ちゃんで実験済み)

-保湿効果

-日焼け、火傷、切り傷、擦り傷、霜焼け 何にでもぬれる

-パラベンフリー

-無香料、無添加

-鉱物油フリー

  

出会ったきっかけは、我が家の長女のアトピー でした。

生後半年くらいから、気づくとカーペットや布団に痒くて足首を擦り付けてて、血だらけになったりしてすごく可哀想でその傷にぬってごらんと、紹介されて使い始めました。

その時はとても効果があってすぐに良くなりました。(ちなみに、娘のアトピーはその後2歳半くらいまで首や膝裏に出てきて、悪化していました。アトピーはそもそも自己免疫疾患なので外側から何かをぬるだけでは一時的に治っててもぶり返してばかりで、太刀打ちできません。内側からしっかりアプローチしないと意味がないので、結局これだけでは抑えきれず、その後は飲む方のサプリで無事解決。今も時々出るけど、もうすっかり大丈夫です。)

 

エンプリゾン、旅行に行く時にも必ず持っていきます。小さい子供はしょっちゅう怪我するし。クラゲに刺された時もこれ使った。ばんそこう貼る前にこれをちょこっとつけます。

f:id:yaseromyhubby:20210401163218j:image

 

中はこんな感じの透明なジェルで意外とサラっとしています。↓

f:id:yaseromyhubby:20210401163213j:image

 

今度また詳しくブログで書きたいと思っているのですが、私はとにかく歯で悩みまくってきた経験があります。

歯!歯!歯!

最近の悩みは歯!

もう一旦解決して来ましたが、腰痛の次は歯か・・・と思いました。泣

 

アメリカ留学中からとにかく虫歯に悩まされ、何度も治療のために飛行機に乗って帰国。

だって、飛行機代の方が治療費より安かったから。。。

そして、2ヶ月前に第二子の息子を出産したのですが、臨月直前に奥歯の銀歯が外れて中で虫歯になっていました。またこのパターン!

そこで歯医者に行ってみるとまぁ、他にもまだ虫歯やら不具合が出て来て・・・泣

しかし、歯医者さんも臨月の妊婦に麻酔やらレントゲンやら、何度も通わせる治療をしたくはない、と断られ、結局治療は産後まで保留で仮で詰め物をしてもらい数ヶ月過ごすことに。

幸い痛みはなかったのですが、とにかく気になって気になって・・・。

そこで、

「虫歯があるけど、臨月で治療してもらえなくて〜」という話をエンプリゾンを紹介してくれた方と話した時に言ったところ、

「エンプリゾンつけるといいよ〜」と!

 

えええええええええ〜〜〜?! 

 

確かにエンプリゾンはすごく純度の高い高品質なアロエジェルで口の中に入れてもいいよ、とか、目に入れても大丈夫、と聞いてはいたけど、本当に〜?!

という事で、毎日せっせと虫歯にぬっていました。(ちなみに大人の虫歯は急激に悪化しない代わりに急激に改善もしないので虫歯に効いてたよ!とは断言できませんけど)

 

私のお友達にも抜歯になるかもしれないくらい歯茎が歯を捉える力が落ちていたところにエンプリゾンで日々歯茎マッサージをしたところ、歯医者さんから歯茎が以前よりしっかりして歯をホールドしているので今すぐ抜かなくて大丈夫になったというお話を聞きました。

 

すごいすごいすごいじゃないかーーー!!!

 

歯って大切な体の一部で腎臓とか肝臓みたいに自分のものがだめになったら付け替え(腎臓移植みたいな)ないといけないくらいのものなんですよね。。

 

と、最近は歯に悩まされていたのでこれを機に歯磨きについて、歯について、の本を沢山読んでお勉強しています。ピンチはチャンス。こんなに歯についての知識を深めるチャンスをありがとう、神様、という感じでいます・・・ははは・・・。歯についてはまたブログに書きます。

 

で、エンプリゾンに話を戻そう。。。

 

エンプリゾンは口内炎にぬってもいいし、目が疲れてたら目に入れても効果的だよ〜 との体験談を聞いていました。(※製品説明には「目に入れないでください」と書いてあります。肌にぬるものとして販売しているのでそういう表記をしないといけない決まりなんです。お試し頂く場合はどうぞ自己責任でお願いします。)

そんで、産後、入院中、虫歯にぬってたわけですが、それ以外にこれは傷口に効果ありという事なので、会陰が裂けちゃった部分にもせっせとぬっていました。

後、これもある方の体験談ですが、痔にぬっててすごくイイ、と。なるほど、口など粘膜にオッケーならお尻周辺にももちろんオッケーですな。

 

という事でマジで万能だ!と思っています。

韓国コスメ界にもアロエジェルは沢山出回っていて、今まで数種類試したことがあります。アロエ感を出すために緑のパッケージと緑に着色されてる物も多かったかな。500円〜1000円くらいでめちゃ安すぎて逆に心配。安くていいけど、口に入れたりするのにはちょいと怖いです・・・。

 

さてさて、ではこのエンプリゾンですがどこで買えるの?という話です。

 

こんなに絶賛してまわしもんかい? という事で、

はい、まわしもんなんですけど、こちらも私が愛用しているのでアメリカからまとめ買いして日本でお売りしています。

(ちなみに日本の製品会社マナテックからも直接ご購入頂けます。送料かかっちゃいますけど)

 

4000円で販売中(国内送料無料)です。

 

ご興味のある方は是非ご連絡ください〜〜 

 

一家に一本、エンプリゾンだ❣️

 

<お支払い方法>

Paypay、LINEpay、または銀行振込を承っています。

Paypay→airisuzukidance

LINE Pay→airisuzuki0329

銀行→ゆうちょ銀行 記号番号 10150-73923261 

 

※この記事に書いてある内容は医学的な知識や根拠に基づくものではありません。あくまでも私の個人的な意見や感想です。万が一何かあっても私の方では責任は取れませんのでご理解の上参考にされるかどうか読者のみなさんがご判断ください。