Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ロルフィングと筋トレと

先週の記事で「ロルフィング」のセッションに行くと書きましたが、 それは何? と思った方は どうぞ、ロルフィングで検索してみてください。 ざっくりいうと体の動きと調整のためのプロにやっていただく整体のようなものです。 ダンサーの友人に勧められて、…

これからは夫婦で!

みなさん こんにちは。 だいぶ長い事、ご無沙汰しております。 2016年8月末に3800gの大きな元気な女の子を出産しました、トレーナーAIRIです。 My hubbyを痩せさせるどころではない数ヶ月から復帰しました。 結論から言うと、My hubbyは全然痩せるどころか…

椅子に座ったままエクササイズ

こんにちは⭐️ しばらく間があいてしまいました。 仕事がとても忙しくなってしまい、私もMy hubbyもダイエットに集中出来ない日々を送っていました。 My hubbyは太ってきたと感じているらしく、ここしばらく何度お願いしても体重計に乗ってくれません・・・ …

1日1回このポーズで疲れを癒そう

はい ↑ヨガのダウンドッグというポーズですね ほぼ強制的に写真を撮るためにポーズを取ってもらいつつ、短時間自宅トレーニングをしてもらいました。 エクササイズにあまり時間を使うとなると取り組もうというモチベーションを上げるのが大変なので、5分10分…

リバウンドの恐怖は過ぎ去り…

こんにちは。 リバウンド気味だったMy hubbyは出張でロサンゼルスに10日間ほど行っており、どれだけしっかり太って帰国するかなぁ と思っていたところ、なんと少し痩せて帰ってきましたっ。 うわぉ 仕事もなかなか忙しかった上に、車もなく、いわゆるコン…

表情筋、顔の筋肉

こんにちは。 My hubbyは今夜帰国予定です。仕事で忙しかったとは思いますが、向こうでどの程度一人で食事制限が出来たかどうかドキドキ⭐ さて、今日は表情筋について思っていた事と普段クラスでも行っているエクササイズについて。 以前英語やフランス語に…

大変!!リバウンド気味だぁ

こんにちは。 え〜〜〜〜〜 っと・・・ タイトルの通りです。 つい先週くらいまでデイヴィッド・ベッカムの動画をユーチューブでぼーっと見ながら「痩せたいなぁ」とつぶやいて理想の体型を夢見て頑張っていたMy hubbyですが、寝不足が続き食生活が少し乱れ…

早食いがなおらない・・・

太っている人の特徴として上げられる点の一つに "早食い" が上げられるのではないでしょうか。東京にいるとお昼時のサラリーマンはラーメン、そば、カレーライス・・猛スピードで食べてるように見えます。 My hubbyは一口がデカイ、飲み込むのも早い、お皿の…

量より、味覚を満たす事

みなさん こんにちは。いかがお過ごしですか? 「げ?! 夏みたい・・・もう暑くない?!」って思っているのは私だけではないでしょう。。。 私は東京の夏が大大大嫌いなので、夏はどこか涼しい土地に避難したい!のですが、今年は出産のため、東京に閉じ込…

まず、吐いて〜〜 それから吸う

こんにちは⭐️ 昨日、今日は曇り、雨模様ですが、気温は心地良い春の日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? My hubbyはこの季節になると何かのアレルギーの反応で鼻水や突発性の湿疹が出来たりしていますが、まぁ元気にダイエットを頑張…

おデブでおブスな姿勢

こんにちは〜〜〜⭐️ 暖かくていい春の天気が続いていますね。 これ以上暑くならないでこのくらいがずっと続いてくれたらいいのに〜〜 さて、 今日は "姿勢"について。 私自身も気を抜くとあまり素敵な立ち姿勢を維持出来ないと思っているのですが、基本の姿…

筋肉はお金では買えないもの

こんにちは〜〜 −4キロほど行ったのに、思うようにスムーズに体重が落ちて行かず、少々凹みモードだったMy hubbyですがおやつに人参スティックを持参したりして諦めずにダイエット頑張っています。 実際、体脂肪率はちゃんと落ちて来ている事と今日の私のピ…

ご飯と砂糖について

みなさん、こんにちは。 トレーナー AIRIです。 夫を痩せさせよう企画 yasero my hubby をスタートして2週間以上が経過しました。今朝、My hubbyが「ジーンズがゆるくなった〜」と嬉しそうでした。 見た感じは・・・ まだ よく分かりません。。。 でも、ス…

我が家のビビンバについて

こんにちは。 絶賛ダイエット中のmy hubbyが昨日、今日あたりから「胃が小さくなってきた感じがするよ〜」とか、「足が軽いよ〜」とかコメントしています。 それは良かったネ… でも、まだまだこれからだから! 調子に乗って「お腹も少し落ちた感じだよ、ほら…

グループクラス@スタジオヨガマ in 東大前

<運動編> です 夫を痩せさせよう計画をスタートし、約8日間が経過。 現在は −2キロ、体脂肪率は−4% とまずまず。 もう少しするともっと効率良く落ちてくるかと思いますが、最初からぶっ飛ばすのは禁物。 お菓子や甘い物など少しは食べてもオッケーです…

基本に立ち返ろう

こんにちは。 スタートから約1週間、体重は減らない(むしろ少し増えた)my hubbyですが、体脂肪率は3%も落ちています。 お菓子を食べず、ご飯のおかわりをしてない成果でしょうか… でも、まだまだこれからです。 痩せる上で1番大切な事は より健康になる事! …

間食について

こんにちはトレーナーAIRIです。何事もそうかと思いますが、大切なのはバランス。健康はお金で買えないし、筋肉もお金で買えません。当然ですが、運動&食生活のバランスが大切です。昨日沢山歩いたから、今日は床でストレッチと筋トレ とか、昨日肉だったか…

最初の記録

ダイエット初日:2016年4月1日 目標体重の目安 8月20日(私の出産予定日) 身長:184cm 体重:91.2 kg 体脂肪率:24.1% ↓ 目指す結果 ↓ 8月20日までに 体重:76kg 体脂肪率:20%以下 一先ず、現時点で決めた事はこちらです。 ⭐️ルール⭐️ 1、ご飯のおかわ…

痩せろマイハビー!!スタート!

こんにちは。 初めまして。 夫をどうやったら痩せさせる事が出来るのか、試行錯誤の日々を送るトレーナーAIRIです。 ダンサーで時にはモデルもしている、ピラティスインストラクターの私は日常的によく動いていたため、今まで太り過ぎに悩んだ事はほとんどあ…