Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

ZOOM にて体操クラスを開催し始めてから約3ヶ月経ちました!

f:id:yaseromyhubby:20200624162110j:plainf:id:yaseromyhubby:20200624162106j:image

 

皆さん

こんにちは。AIRIです。

このブログはかなりお休みしていましたが、最近また色々と発信したいと思うこともあり、ボチボチ再開していこうかと思っています。でも多分気まぐれです。

どうぞ気が向いた時はお付き合いください♫

 

さて、コロナウイルスの影響で2020年3月末よりZOOMを使ったオンライン体操クラスを開講し始めてからあっという間に約3ヶ月が経ってしまいました。ピラティスのクラスはもう最近はプライベート以外ではたまに友人のスタジオに呼んで頂いてワークショップを開催するくらいで、グループクラスを継続的に教えてはいなかったので、突然週3も教え始め、最初の2週間くらいはとにかくとにかく自分の体が一番ビックリしていました・・・苦笑 情けな〜〜

 

久しぶりに教え始めて見たら「あれ、ここって本当はどうやってやるのが正しいんだっけ?」と自分の知識や技術の再確認が色々必要だったり、最近はインスタグラムやYouTubeの先生達も充実していて改めてお勉強をしたりしました。

実は実は私自身の体幹が弱っていたため、腰痛が少しぶり返してしまって不安になったりもしていました。(やば、、、このまま週3イケるか・・?と)

今回の腰痛はただの“筋肉痛”が全身に来ていて起きてた状態で、継続していくうちにすっかり改善しました。ホッ

 

自粛期間も徐々に解除され、皆さんお仕事に復帰されたり、ご都合が付かなくなる方も多くなってきたかなと思います。

しかし、驚くことに〜〜!

週3回のクラスを欠かさず受けてくださる方々も多く、一生懸命取り組んで頂き、それぞれのコンディションの向上が見えることは私自身もとても嬉しく、自分や家族以外方々の健康状態や体のコンディションに対して私の出来るアドバイスをしていく事は想像以上の喜びであった事を再確認しました。

 

ピラティスの指導資格を取得したのはニューヨークでダンス留学していた25歳の頃です。その後、いろんなスタジオで時々教える、で、しばらく休む(ダンスのプロジェクトに専念)を繰り返して来ましたがここに来て、また再び体操を教える喜びを感じる事が出来ているのはご参加頂いている皆さんのおかげです。

クラスを一生懸命受けてくださる方々がいるからこそ私も一生懸命教える事が出来ています。

 

一生懸命っていうのは伝染するんですね。

 

7月からは再び月、水、金10am-11amとなります!

初めてのご参加は随時募集中です!是非お問い合わせください。

土曜日には何かYouTubeライブ配信などを考えていますのでリクエスト等あれば教えてくださいね〜〜♫

 

 

f:id:yaseromyhubby:20200624162126j:plain 

今日はこんな素敵なところでブログを書いてまーす!