Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

アイリの骨折日記②

火曜日の夜に骨折してから4日経ちました。

ギプス的なのがいまいちしっくりこなくて困ります。なんかもうちょっと専門的っていうか、ちゃんと親指側に特化した感じのサポーターを作ってくれたら良かったのに何となく足の前の方をぼんやりカバーするだけのギプスなのですぐカポッと投げちゃう。

なんだよ、これ

中途半端だなぁ

と思いつつもそれ以外に足先を守れるものがないのでとりあえずはめて、カカトと足指の小指側に体重を乗せながら立ったり、歩いたり。

 

患部の痛みは、

初日はうぎゃ痛いー!ってなってたけど、その後指だけフレックスにしたりしても痛みが発生する事はないので回復していると勝手に予想。

 

それから、骨折について自分なりに調べた事柄を地味に試し中。

骨折には3ステージあるとの事

 

1.炎症期

f:id:yaseromyhubby:20220409163642j:image

今はまだここですね。今日見ると青あざがだいぶ濃く広がって来ました。骨折から4日目の大体今日くらいがピークで引いていくはず(ネットの誰かの情報)

 

2.修復期

骨が再生される(炎症が終わってもまだ骨再生は続いているよという事)

3.リモデリング

今後使っていく上で問題ないように通常運転で使えるようにする時期。動画編集で例えると最後の書き出しといった所でしょうか。

 

まだ2ステージあるということは、、、先は長い。

 

コレは一昨日の夕飯です。雑多な感じの写真でごめんなさい。チビが2人いると食事はいつも戦争です。

f:id:yaseromyhubby:20220409163526j:image

体内の炎症を抑えると言われている食事を取り入れてみた。

アボカド、トマト、シャケ

 

後、じゃがいもを擦って貼り付けるのは擦るのが面倒でまだやってない

 

代わりにマナテックのファームを塗りたくっています。

f:id:yaseromyhubby:20220409165410j:image

これはボディクリームですが、ただのボディクリームではありません。

アロエからの抽出グリカン栄養素、ワイルドヤム、ハーブ、没薬 などが配合されていて、捻挫や打撲の際に塗るのも効果があるとの事。

 

毎日朝、晩塗って、ラップをまいています。

 

さ、1週間後のレントゲン検査ではどうなっているでしょうか?!