Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

紫外線対策にメガネを買いました♬

 

f:id:yaseromyhubby:20190124105444j:plain

 

みなさん、こんにちは。

 

最近、メガネ女子になりました。

 

小さい頃から視力はとても良いのでメガネは必要ないのですが、最近日焼け止めは肌に刺激になりやすいので海に行くとかでなければ、あまり塗らない方がいいとの事を聞いたので、これから春先の紫外線対策をどうするのがいいのかなぁと考えていました。

たまにピカーーンと晴れている日に公園をお散歩するにしても、この季節にサングラスをしたくないなぁと思って調べていたところクリアメガネに紫外線カットとブルーライトカット加工をしてあるメガネがあるではありませんか〜〜〜。

(ずっと前からあっただろうけど気にしたことがなかった)

 

Jinzメガネでもメガネを初めて物色。今までかけてこなかったので知らなかったんですが、メガネって高いですね〜〜〜〜!!!! 

 

My hubbyはメガネ男子なのでメガネをいつも朝ないない探している様子を見ながら「また探してるわ、バカだな〜」と思って、私はメガネがなくて楽〜 とか思って、見ていたのに今後は私も同じように外出前にメガネを探すようになるのかなぁ・・・

 

けど、メガネデビューでいきなり高額な物を買う勇気は当然なく、アマゾンで2000円ほどで紫外線対策メガネをゲットしました。

 

今の季節は紫外線も強くないので、効果はまだよくわかりません。。。。

 

5月くらいの紫外線が高くなる季節にはかなりお役立ちアイテムになってくれるかも。

 

これを気におしゃれメガネも欲しくなるかな^^^