Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

腰を痛めてしまいました(股関節の捻挫)

みなさん こんにちは。

 

タイトルの通り、やってしまいました・・・・

 

痛い!という感覚は何にも勝る強い感覚ですね、、、 痛いのを理由に家事から仕事から諸々がもう本当にどーーーでもよくなってきています。。。

 

ちょうど約1年前にダンスのクラスで勢いをつけて無理な脚の上げ方をしてしまい、その後、時々疼く腰痛持ちになってしまっていました。

とはいえ、たまに疼く程度でさほど気にしていなかったのですが、つい2週間ちょい前にプロのトレーナーから筋トレを教わっており、腰に相当な負担がかかる重量の器具を持ち上げたり、振り下ろしたり、という動きを沢山行いました。

その日は全然大丈夫だったのですが、翌朝から時々登場していた例の腰痛具合が一気に悪化し、激痛。。。ほぼずーっと痛い。

 

もうロキソニンが手放せない日々に突入してしまいました。

 

 

ダンスや体のトレーニングから起きてしまった怪我なのでこういう時はダンサーを良く知っている先生に見てもらうのが一番と思い、

友人ダンサーに紹介してもらった鍼や整体を試したり、どうすると楽なのか模索しながらウロウロして、なかなか回復の兆しが見えない日々を送っています。

鍼の先生には「股関節の捻挫だからしばらくしたら治るよ」と励まして頂きました・・・。

 

ある朝は本当に立てないくらい痛くて、現在My hubbyが海外に行っていて不在なため、2歳の娘を保育園に連れて行くのも大変だし、、っていうか、立てないし、、、救急車を呼んだ方がいいのかなぁ とグルグル頭が回っておりました。

 

その日は急いでリンゴを食べてロキソニンを飲み、しばらくしてやっと活動できるようになってきたので無事救急車の自体は免れました・・・。汗

 

こうしてブログを書いている今も痛いのです・・・

 

もうすぐ自分のダンス公演があるし、焦る気持ちもあり、ゆるくリハーサルは継続しています。

 

痛みと日々向き合ってる人々の事がよく分かり、少し謙虚な気持ちになっている今日この頃です。

それから、これだけ踊ったり動いたりしてきているのに自分の体を定期的にみてもらうプロの整体師や鍼の先生などを今まで持ったことがなかったので、これを機に信頼できる体のプロを見つけられたらと思っています。