Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

エアフライヤー買った!

f:id:yaseromyhubby:20181211104456j:image

 

f:id:yaseromyhubby:20181211104500j:image

先月韓国の夫の実家に里帰りした時の事。

両親の近所に住んでるお姉さん宅に行った時、台所で見つけたエアフライヤー。(ノンフライヤーとも呼ばれています)

知ってたけど、実際に使ってる人を見たことなくて、興味津々でいろいろ質問。

 

お姉さん曰く、「うちの家電で1番役立ってる物だよ!ちょーおすすめ!お金あげるからあんた達も買いなさい。」と。

こういうところ、めちゃウリ文化です。(ウリは韓国語で私達という意味。韓国人は「私達は一緒」文化がハンパないっす)

 

で、何にしようかなぁ といろいろ調べて悩んだ結果、この写真のアイリスオーヤマのエアフライヤーとオーブンがセットになったヤツを購入しました!

 

電子レンジのオーブン機能は余熱に時間がかかるし、オーブンとして使うの面倒だと感じていたのだ。

 

付属のレシピ本を見てみる。

 

すごーい!

本当に揚げずにこういうの出来るの?!

 

f:id:yaseromyhubby:20181211113414j:image

 

使ってみるのがたのしみだー!

 

まずは定番の揚げない唐揚げでも作ってみようかな。

 

その様子は次回のブログで♬