読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yaseromyhubbyのブログ

ピラティスインストラクター/ダンサーが夫を痩せさせるプログラムを試行錯誤しながら進めている記録日記。

これからは夫婦で!

みなさん 

 

こんにちは。

 

だいぶ長い事、ご無沙汰しております。

 

8月末に3700gの大きな元気な女の子を出産しました、トレーナーAIRIです。

 

My hubbyを痩せさせるどころではない数ヶ月から復帰しました。

 

結論から言うと、My hubbyは全然痩せるどころかむしろちゃんとリバウンドしています。yasero my hubbyを再開するにあたり、久しぶりに体重計に乗るように何度も促しましたが、「いやだぁっ!」と言い続けて今も乗ってくれません。

 

でも、見た感じ、

 

痩せてない・・・です。

 

 これからは私も体を妊娠前に戻して行くにあたり、一緒によく動いて、食べるものに注意を払っていこうかと思っています。

 

みんなそれぞれ出産に関するエピソードはあると思いますが、やはりこればかりは経験した人にしか分からない内容なのでここでは具体的な話は控えますが、産後は丸1日車椅子で過ごし、立てない、歩けない という状態を体験しました。

 

日本では小柄で骨格も小さめのお母さんが多いからか、なかなか厳しい体重指導をされる場合もあるそうですが、私の病院は全然うるさく言われなかったです。

後半の食欲は恐ろしく、焼肉、ファーストフード、アイスクリーム、ラーメン、コンビニのお菓子 などなど とにかく食べまくりました。

最後にはなんと妊娠前から16キロほど増えていたと思います。(だいぶ浮腫んでいたので水分量も多かったかと思うけど)

現在、産後1ヶ月半くらいで、そこからー11キロ。(元よりまだ+5キロ)

 

ただ、筋肉がだいぶ落ちているため、体脂肪率は20%以下くらいだったのが現在は28%くらいの状態でやはり多いです。。。そのためか、赤ちゃんはもういないのに体はとにかく重たいです・・。

 

早くまた動けるようになりたい!と思いつつも、まだまだ体は疲れやすかったり、歩いていると段々腰が痛くなってきたりなどがありますが、日々回復を感じています。

 

来週からロルフィングのセッションに通い、専門家に整体してもらいます。後、日舞のお稽古を再開したいと思っています。

 

昨日から近所に住む友人を巻き込んでMy hubbyと3人で軽いストレッチ、バレエのバーレッスン、筋トレ と、自宅トレーニングを始めました。友人も一緒にレッスンする方が少し緊張感が出るので良いかと思っています。(二人だけだとMy hubbyは「お腹すいた〜」「もうやりたくない〜」などと怠けるので)

 

これからも 引き続きMy hubbyを痩せさせるように頑張りたいと思いまーす!

f:id:yaseromyhubby:20161020152410j:image

 

f:id:yaseromyhubby:20161020152415j:image

 f:id:yaseromyhubby:20161020152621j:image