Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

最初の記録

f:id:yaseromyhubby:20160404230122j:image

 

ダイエット初日:2016年4月1日  目標体重の目安 8月20日(私の出産予定日)

身長:184cm 

体重:91.2 kg

体脂肪率:24.1%

 

↓ 目指す結果 ↓

 

8月20日までに

体重:76kg 

体脂肪率:20%以下

 

一先ず、現時点で決めた事はこちらです。

 

⭐️ルール⭐️

 

1、ご飯のおかわりをしない事

 

2、お菓子は私(妻)がいる時に少量のみ

(見ている人がいないと物凄いスピードで食べてしまうのでまずは監視人がいないとダメです)

3、砂糖の入った飲み物禁止

 

4、夕飯はサラダ→スープ→メインとご飯 の順番で

 

5、毎食ゆっくり食べる事。よく噛んで早食い禁止(この早く食いというのが太っている人の特徴のよう・・)

 

6、ダラダラ食いをしない(いつまでも食べないように、食後にお茶やコーヒーなどでわかりやすく〆の儀式をすると良いかもです)

 

7、毎日体重測定(基本的に同じコンディションで。朝食前、裸で測る、など)

 

8、30分のエクササイズ(ジョギングとピラティス1日置き)

 

9、食べたものの写真を撮る(客観的に自分の食べたものを見る事も大切か と)

 

10、ブログに掲載(人に見られてるというプレッシャーを持たないと怠けそう)

 

まずはこの程度です。

あまり一気に飛ばすと今までのようにすぐに挫折してしまうと思うので、徐々にレベルアップをはかって行こうと思います。