yaseromyhubbyのブログ

ピラティスインストラクター/ダンサーが夫を痩せさせるプログラムを試行錯誤しながら進めている記録日記。

筋肉はお金では買えないもの

こんにちは〜〜

 

−4キロほど行ったのに、思うようにスムーズに体重が落ちて行かず、少々凹みモードだったMy hubbyですがおやつに人参スティックを持参したりして諦めずにダイエット頑張っています。

 

実際、体脂肪率はちゃんと落ちて来ている事と今日の私のピラティスクラスを受けた時、体がだいぶ楽に動かせるようになって来たとの事でした。「うんうん。少し動き易そうだね、確かに」 という印象。

以前は難しかった

「ローリングライクアボール」が少し出来るようになって、本人も嬉しそうでした。

 

「ローリングライクアボール」とは

--- 体育座りで手を膝の下に入れる。そのままボールのように頭が床につくまでコロンと転がって、コロンと起きて来て足床から90度でキープ---

というものです。

お腹周りが気になる中年男性に苦手な人が多い気がします。

 

私のクラスではとにかく筋肉強化を重視しています。

エレベーター、エスカレーター、タクシー・・・座り仕事・・と とにかく運動不足が深刻化している時代です。なので、最近はもっぱら筋肉を活性化する(まぁ、早い話は筋トレです。)ためのプログラムを組んでいます。もちろん対象年齢や個人のニーズに合わせますが、通常のヨガやピラティスクラスよりも結構しっかり動く系です。

筋肉はお金では買えません。病院でももらえません。

自分の体は死ぬまで自分の魂を乗せ続ける車です。

きちんとメンテナンスしていきたい!

洋服にお金をかけるより、その洋服を着る体自体にもっと注目したい と思っています。(私の周りにはそういう体オタクの多い事・・・)

 

最近のクラスではとにかくお尻筋を強化するメニューをいっぱい入れています。日本人はブラジル人のようにお尻を全然重視しないので、残念ながら削げたゲッソリお尻さんが目立ちます。プリっとしたお尻〜〜 なかなか街で見かけないですね〜〜

化粧とバストアップには関心があるようですが、お尻はなぜか置いてきぼりな様子。

 

クラスでは通常40〜50回ほどスクワットをします。(もちろん それ以外のお尻エクササイズもやります)

私はあまり動かなかった日は歯磨きしながらスクワットをします? 

 

お尻筋がつくと、腰痛が解消されたり、太ももが細くなったり、ウエストもしまってきたり、 といい事尽くめデスヨ。

 

では また〜〜〜⭐️

 

 

↓ 黒米を入れてご飯を炊くとこのような色に。もちもちで美味しくなります。我が家の定番ご飯。

f:id:yaseromyhubby:20160423231359j:image

 
↓ トマトとモッツアレーラチーズのカプレーゼを作りました。雑でスミマセン。
日本のモッツアレーラはいまいちコクがないので、お豆腐と合わせて食べてみたら、どっちがどっちかわからなかったです。。。塩、コショウ、オリーブオイル、バルサミコ酢、乾燥バジルです。(フレッシュバジルだとなお良い。)
f:id:yaseromyhubby:20160423231417j:image