yaseromyhubbyのブログ

ピラティスインストラクター/ダンサーが夫を痩せさせるプログラムを試行錯誤しながら進めている記録日記。

おデブでおブスな姿勢

こんにちは〜〜〜⭐️

 

暖かくていい春の天気が続いていますね。

これ以上暑くならないでこのくらいがずっと続いてくれたらいいのに〜〜

 

さて、

今日は "姿勢"について。

 

私自身も気を抜くとあまり素敵な立ち姿勢を維持出来ないと思っているのですが、基本の姿勢が悪いと良い事は一つもありません。

 

見た目の印象(相手に与える印象がだいぶ違います!)、内臓が落ちる、下っ腹が出る、胃もたれ、肩こり、首こり、頭痛、腰痛・・・などの不具合が発生します。

  

それにやはり、太って見える・・・ 太ってると思い込んでる人でもただ単に姿勢が悪いだけ という人も結構います。

 

 クラスにいらっしゃる方々には容赦なく、「あなた立ったり、歩いたりしてる時の姿勢悪いですよ」「ほら、足の小指を使ってないから、外反母趾ですね」など言っちゃいますが、普段クラスと関係のない所で会う人々に「そんな姿勢で腰痛ひどくないですか?」とはいくら私でもやはりお伝えしにくい・・・

 

「私姿勢が悪いんですよー。ちょっとアドバイスしてください。」という前向きな要求をして来る友人がたまにいますが、そういう人々はその時点で結構自分で意識しているので大抵はそんなに悪くないものです。

 

渋谷なんかで道を歩いてる若い女性の歩き方がおブスで、靴のサイズもなぜか?!合ってなくてカパカパ歩きの人を見かける事がしばしばありますが、そんな状態ではどんなにおしゃれな服を着てもしっかりお化粧してもカッコ悪すぎです。

 

My hubbyも座ってパソコンに向かってる事が多いので、首がだいぶ前に出ている事が多いですが、最近アゴを引く方法がわかってきた様子。↓

*Before*

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*After* 
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↓ こちらは今日のクラスの生徒さん達に協力して頂き、姿勢を研究。
左の人の方が分かり易いですね。首が前に出ると必然的に下っ腹が出ます。お尻はそげて、太ももとの一体化がスタート。。。
アゴ引いて、腰を立てる という姿勢 なかなかしっくり来る自分のベストな姿勢を見つける事は大変ですが、日々探求する事が大切かな〜〜 と思います。
 
*Before*
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*After*
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<最近の食事編>
 
 ↓ラーメンとかトンカツなどももちろん食べます!いつもいつもヘルシーな物ばかりではありません。。。でも、なるべくうちでは野菜をたっぷり摂取するように心がけています。週2、3回ほど登場するサラダ(いろんな材料をいっぱい入れるので "スーパーサラダ"と呼んでいる)
この日のはレタス、きゅうり、ゆで卵、トマト、オリーブ、人参、パルメザンチーズ とかですね。(ここにひよこ豆とかキヌアとかパスタを入れる事もあります) 
ドレッシングは 塩、胡椒、オリーブオイルorごま油、バルサミコ酢 
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↓ 最近My hubbyが喜んで食しているおやつ。オリーブオイル少しかごま油と塩で味付けをしただけのポップコーン。ダイソーで一袋220g、一袋の3分の1かそれ以下でこの量になります。
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