Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立つ時の姿勢 首痛、膝痛、扁平足対策にも

みなさん こんにちは。 トレーナーのAIRIです。 エクササイズ、例えばお腹を凹ませる方法 yaseromyhubby.hatenablog.com や 食事について日々書いていますが、そもそもと〜〜〜っても大切な立つ時の姿勢について今普段指導している事柄の一部分を今日はご紹…

手作りフルーツグラノラ&グラノラバー レシピ

みなさん、こんにちは。 前回のブログで運動も大切だけど、食事に注意する事の方がもっと大切ですよ。という内容の記事を書きました。↓ yaseromyhubby.hatenablog.com 普段食べている雑穀玄米などを紹介したのですが、それはただ買ってきて混ぜて炊くだけな…

食事70%、運動30%が大切 

こんにちは。 トレーナーのAIRIです。 前回のお腹エクササイズの反響がとても多くて驚きました。 みんな実はお腹を締めたいと思っていたのか・・・ 実際、「あのエクササイズを意識的に開始して、練習していたらもう既に少ししまってきたよ!効果があったよ…

簡単にお腹を凹ませる方法 腹筋も鍛えられる!

みなさん こんにちは。 最近私自身が日頃意識的に取り入れているエクササイズをご紹介します。 エクササイズとも呼べない くらい簡単なのですが効果は確実にあります!!! やり方は 「今からウエストが何センチあるか測りますね」と言われたつもりで、ウエ…

プロテインを飲み始めました♫

みなさん こんにちは。 トレーナーのAIRIです。 最近私たち夫婦はプロティンを飲み始めました。 そう言うと、「あ、私も去年くらいから飲んでるよ〜〜」みたいな事言う人がちらほらいて、意外とプロテインの普及率の高さに驚きました。 なぜプロテインを飲も…

あまり考え過ぎないで、とりあえずやる。

まぁ、そういう事です。 健康について、運動について、色々調べたり研究しているとどんどん頭でっかちになってしまいます。 大人になっても子供のように、いや、多分子供以上にいろんな理由、理屈や言い訳を並べて何となく有耶無耶とさせてしまう事柄って色…

1日のうちでいつ運動するのが一番良いのか

こんにちは。 トレーナーのAIRIです。すっかり秋の気持ちの良い風がふいていますね。これから、あっという間に寒くなってしまうのかぁと思うと時間の経つのは本当にはやくて少し寂しい気持ちになってしまうのは私だけではないですよね…。 さぁ 秋になりまし…