Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

My hubbyのふくらはぎ疲れが改善!

みなさん、こんにちは。 うちの娘がちょうど1歳になり、最近は一人で5、6歩くらい歩いたりしています。 1ヶ月前くらいに一人で立つ事が出来た時も、2週間前くらいに一人で歩けるようになった時も、 オォォォォォ〜〜〜〜!!! すご〜〜〜い! と大騒ぎ…

体を使って心を引っ張ろう!

みなさん こんにちは♫ トレーナーのAIRIです。 暑いですね〜 汗をかくとそれだけで十分運動した気になってしまうのですが、それは気のせいでしょうか・・・。この季節は冷たい麦茶を冷蔵庫に常備してはいますが、こまめに水分補給をするべく、なるべく水筒に…

なるべく薬に頼らずに健康に

みなさん こんにちは。トレーナーのAIRIです。 なんとなく8月らしくない雨降りで涼しかった日々は終わり、東京はまたちゃんと夏らしい暑い日々になって来ましたね。。。 微妙に涼しかったり、また暑くなったり、と 気温や気圧の変化で体調を崩されたりして…

スタート好調。砂糖と小麦粉カットはスゴイ!!

ブログを再開してからちょうど1ヶ月が経ちました。 砂糖を控えて、最近は小麦粉製品も控えています。 結果、 My hubby、なんと1ヶ月前から比べ、体重は約7キロ落ち、体脂肪率は4%ほども落ちました〜〜〜 (やっと体重計に乗ってみたのだ) すごーい★ 運…

食事は引き算、運動は足し算で

今回ばかりは3度目(?)の正直・・・的な感じで継続的に食事と運動を注意しながらダイエットを頑張っているMy hubbyです。 最近、お腹周りは少しずつスッキリしてきました。スピーディに痩せる事は良くはありませんが、あまりモタモタしていると加齢と共に…

グルテンフリーを試してみる の巻

みなさん、こんにちは。 昨日はパワーヨガのなかなかキツイDVDの流れにそって動いてみたところ、今朝はいい感じで筋肉痛がきています。 台風だったり、雨だったり、気圧が落ち着かないと頭痛がしたり、体全体が重かったりしますよね。そういう時はなんだか眠…

自分の体とは死ぬまで自分の魂を乗せて走る車

こんにちは✨ 昨日は私が教えている「あおぞらピラティス」のクラスに取材が入りました。なので、いつもよりちゃんとしたウェアを着て指導。↑ ウェブ雑誌に記事を書いて頂く予定です。出来上がりが楽しみダ♫ 昨日の記者の方にもお話したのですが、体は死ぬま…