Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

2019年⭐️新年早々お騒がせしました

f:id:yaseromyhubby:20190105213546j:imagef:id:yaseromyhubby:20190105213551j:image

 

2019年!!

 

新年明けましておめでうございます。Happy New Year~~~~~ 

 

今年も家族一同どうぞよろしくお願いします。

 

日本のお正月🎍時期の独特な雰囲気が大好きです。我が家は会社が集まっている場所に位置しているので土日はとても閑散としているのですが、年末年始は更にいつもよく行くカフェなどもちゃんと閉まったりしていて、「お〜〜 年末だしな!」と嬉しくなりました。

1日から開いてる店があったりすると何となくお正月のゆったり気分の邪魔になるような感じがして、「みんな、休もうよー!」と思ったりします。

 

新年早々、、、、というかクリスマスちょっと前からMy hubbyが風邪を引き、そのまま出張先で頑張って歌い続けた(彼はゴスペル歌手なのですが)結果、喉を大変痛めてしまい、クリスマス前から年末年始、現在に至るまでなかなかの体調不良が続いています。

 

幸い昨日、喉の専門クリニックへ行き診てもらって治療が始まってだいぶ楽になってきた様子です。

家族が不調だと全員に影響が出ますね、、、、 

 

フゥ〜〜〜

 

とはいえ、お正月は母の大量の手料理を食べ続け、恒例になりつつあるイケアとコストコでの買い物を楽しんで、リラックスな休みを満喫しました。

 

My hubbyは体調不良が続き、悔い改めた様子で、今年の目標は

 

やっぱり

 

健康第一! と自覚したそうです。

 

日々の運動と食生活の見直しが大切だと思われます。

 

頑張れー、My hubby! 

 

さて、バタバタと新年を迎えてしまいましたが、私自身も気持ちを新たに今年の計画や目標などをちょっとずつクリアにしていくべく、近いうちに「やりたい事リスト」を制作しようと思っています。

 

こちらを参考にしてみよう と。

「2019年やりたい事リスト」↓

www.minimalistbiyori.com

 

 

100も出てくるかなぁ〜〜〜

 

確かに、思っている事って言葉にして何かの形でアウトプットしないとモワ〜〜〜〜ンとなんとなく忘れてしまいがち。

 

「あれ、私あの時はもっと違う風にこのコトについて思っていたのに、、、はて、、、あの時はどういう気持ちでどう考えてたのやら・・・。」

 と。

 

必ずしも、SNSなどで公表する必要はなく、自分のために整理されたら良いという事なのですが、私は「人に見せるから」という緊張感がないとダンスもこういう類の事もきちんと取り組まずにズルズルしちゃうタチなのです。

 

今年こそはちょっとずつでいいから、日々の考え、思い、思いつき、などなど書き出す事を習慣化したいと思っています。

 

2019年もどうぞよろしくお願いします🤲