Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

不耐性テストの結果が出た

こんにちは。

 

まず、タイトルの通り、

しばらく前に頭髪を提出して食品や金属等合計600品目くらいの物に対しての身体の不耐性テストを受けました。

 

結果が来るまで私はてっきり「アレルギーテスト」だと思い込んでいたのに、不耐性のテストでアレルギーの症状がすでに出ている数値の高い物は教えてくれなかったのです。

 

ガーン。

英語をそのまま訳したような適当な日本語で書かれていたウェブサイトに騙された気分でメールにて現在抗議中です。

https://www.allergytest.jp

 

ただ、不耐性を知れたのは良かった事です。

不耐性が85%以上ある場合は身体に数日後くらいに頭痛や下痢、胃もたれ、ダルい、便秘などなど、、何らかの不具合が生じているか、今後生じるとの事。

 

結果に驚き。

 

テスト結果の一部、公表します。

 

これは私の。

 

f:id:yaseromyhubby:20181223153042p:image

 

この表示の85%以上の物は身体に不調が出やすい(もう出てる可能性大)のだそうです。

 

この中で1番数値も高く、私が絶対さけるべきNGだった食品は

 

なんと、

キャベツです!

 

えー?!と思った… そんなに頻繁には食べないけど、トンカツ屋さんではお代わりしまくりです。

 

私はキャベツに対して不耐性100%で、完全にアウト!

 

これからは餃子は白菜で作ろうかな…

 

後はご覧の通り、

キヌア、パイナップル、キウイ

それから、アールグレイティー、コーヒー、ルイボスティー、キヌア、ひよこ豆

なども私は摂取を控えないとダメなそうです。(他にもまだまだ沢山あります)

 

ガーン

 

いろいろ

 

ショーック。

 

My hubbyは緑茶、オレンジ、八角、うなぎ、レンズ豆などなど

 

それから、2人共共通して高い数値だったものはやはりいくつかの添加物でしたが、その中でも数値が高いのが旨味調味料、MSG!日本語ではグルタミン酸ナトリウム。コンビニのあらゆる食べ物やインスタントラーメン、中華料理に大量に使われれるものです。多くの食品の成分表にアミノ調味料等って書いてあるヤツです。

ふりかけ、調味料、ほぼ全部に入ってるんじゃないの?!

 

あれ、

 

やっぱ

 

ヤバイんですね。

 

最近はほぼ毎回韓国ラーメン食べてはお腹を壊すというのを繰り返しています。

(韓国でラーメンといえば普通はインスタントラーメンを指します。韓国人のソウルフード?!と言わんばかりにみんなよく食べる。)

 

という事でショッキングな結果でしたが、仕方ないのでなるべくなるべく避けて生活していこうと思っています。

アレルギーや不耐性は子供の頃からの蓄積でストレスや生活環境などの変化をきっかけについ先日まで大丈夫だった物がある日突然身体に不調をきたし始めたりするそうです。

 

大好きなコーヒーとアールグレイ… 泣

 

なるべく他のお茶にして(元々ルイボスティーはそんなに好きではなかったので良しとして)好きなこれらの飲み物はたまにに変化しようかな、と思います。