Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

擦り傷、切り傷、虫刺されに万能な手作りクリーム

f:id:yaseromyhubby:20171116115940j:image

 みなさん、こんにちは!

 

しばらくブログをお休みしていたのは、1人でシンガポールに行っていたからです。

久しぶりの一人旅、たっぷり満喫してリフレッシュしてきました⭐️

ストレス発散方法は人それぞれ違うと思いますが、今の私には必要な気分転換になりました。やはり、心も体も疲れると全てがくるってきてしまいますよね。さぁ、また頑張ろう!って気持ちを新たに切り替えて帰って来る事が出来ました。

 

さて、

シンガポール滞在では最初の7日間は選択の余地なくほぼ毎日違う種類のチャーハンと焼きそばばかり食べて、もうそれらはしばらく見たくないって感じになりました…。シンガポールって本当はいろんな食べ物が世界中から集まっていて、食べ物を楽しめるはずなんですが…

仕事が終わって最後の2日間はたっぷりいろんな物を堪能。当然シュガーフリーもグルテンフリーも出来ず、何でも食べて来ました。

日本にいたmy hubbyも私の管理下にいなかったため食生活がだいぶ適当になっていたようで、これから食生活も運動もまたやり直しです!

 

体って本当に不思議です。

「慣れる力」ってスゴイ!

怠けるとどんどん怠け易くなるけど、鍛えれば鍛えたで最初はきついトレーニングにも身体は慣れてきます。

どんなに沢山動いて息が切れて疲れても、しばらくして楽しい曲が流れたりするとまた動けてしまう。動きまくると、ある時点を超えた途端にフッと抜ける感覚があります。すると、疲れていたはずが、「まだまだ動けるゼ!」という感じでやたらと元気に。

アドレナリンが出過ぎてそうなってしまうのでしょうか…

寝る直前まで動いていたからか、アドレナリンが出過ぎてて、寝付くのにかなり苦労しました。日本から持参したメラトニンを何錠も飲んだのに、体の内側がハイパー!!という感じでした。

何はともあれ、体は鍛えれば鍛えるだけ強くなるというのを身をもって学びました。(ここまで追い込むのは強制的にでないと無理)

 

さて、

今日のブログの最初に載せた写真Zam-Buk!!!!

インドネシア、マレーシア、 シンガポールではお馴染みだそうで。

 

このクリームすごい。

 

毎日打ちつけていた青あざに気休めだろうと思って擦り付けていたら、本当にあっという間に消えた〜〜

 

箱を見ると、打ち身、擦り傷、筋肉痛、火傷、虫刺され、と万能。

 

ちなみに、これに似たものは自宅で簡単に作れます!!

擦り傷、火傷、虫刺されにはこれでバッチリ👍打ち身や筋肉痛には効果があるか分からないのですが、私はいつもこのクリームを持ち歩いています。

 

<作り方>

適当な容器にヴァセリンをたっぷり入れる。

ハッカ油(ペパーミントオイルでも良い)とティートリーオイルを10滴ずつくらいたらす。

つまようじや小さめのスプーンなどでよく混ぜ混ぜ。

 

子供にも使えて持ち歩いていると、ちょっとした傷などにも使えて万能です🌟

 

是非試してみて下さいね〜〜♫