Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

プロテインを飲み始めました♫

f:id:yaseromyhubby:20170908172354j:image

 

みなさん こんにちは。

 

トレーナーのAIRIです。

 

最近私たち夫婦はプロティンを飲み始めました。

 

そう言うと、「あ、私も去年くらいから飲んでるよ〜〜」みたいな事言う人がちらほらいて、意外とプロテインの普及率の高さに驚きました。

 なぜプロテインを飲もう!と思ったかというと私自身がずっと前ニューヨークで毎日いくつもダンスのクラスを受けて踊っていた時にプロテインをしばらく飲んでいる時期があり、その時はプロテインを飲むと疲れにくかった印象があった事をふっと思い出したから。(今より若かったし、もうその時と比較する事は無茶ですけど)

 

調べてみると、タンパク質が不足しているとお腹が空いた!と思い易いとの事で、普段から意識的におやつにゆで卵を食べるなど、タンパク質摂取を心がけていたのですが、「あ、だったらプロテイン飲めばいいじゃん」と気づき、ネットショッピングへ。

なるべく健康的なものを調べ始めたら、出るわ出るわ、、、さすがアメリカ!プロテインの種類多過ぎーー

もちろん、愛用しているi herbで検索🌿

毎回違う種類のを試してみても面白いかな〜 と思いながら楽しく飲んでいます。まだ2種類目。

 

最初に飲んでみたのはチョコレート味のコレ↓ 

jp.iherb.com

 美味しかった。My hubbyはチョコレートがあまり好きではないのであんまり喜んでなかったですけど。後、自然の甘味料とは言え甘かった…。

 

それから、今飲んでいるのは軽いバニラ風味のこれ↓

jp.iherb.com

 

これも美味しい。グリームスムージーみたいに緑。味は緑臭くはないのですが。チアシードが入っているのでプチプチ食感が楽しい。

両方共に植物由来のタンパク質のみです。いろんな植物の種や穀物から抽出されたタンパク質で、日本ではホエイ(乳清) のプロテインが多いため、珍しくて買ってみました。

タンパク質以外に食物繊維やナトリウムなどの栄養もとれるのも嬉しい。

 

まぁね、プロテインってどんなに頑張って水や豆乳などで溶いて振っても粉っぽい…

でも、甘くて飲みやすい♡ 

コップ一杯飲むとお腹がふくれます。なので、小腹が空いて何か食べる物が欲しくなってしまった時にはぴったりです。その他、朝ごはんのかわりにしたりしています。

 

そもそも私(私達)はダイエットとは言っても、あくまでも今より健康になる事を目的としているので痩せるため!というよりも、無駄な脂肪を落として、筋肉量を増やしたいのです。

 

筋肉を増やすと何が良いのかと言うと、

- 疲れにくくなる

- 体温が上がる

- 集中力が上がる

- ケガをしにくくなる

- 肌、髪の毛、爪などが丈夫になる

 

などなど

 

日本でプロテインと言うと、かつてはスポーツをやっている筋肉をつけたい男性が飲むものというような印象があって、一般的には馴染みがなかったような気がします。最近ではだいぶ種類も豊富で、女性向けのものも出回っているようです。

もちろん、アメリカに比べると全然種類は少ないですが、日本ならではの抹茶味のものなども出ていて、今度試してみたいな〜 と思っています。みなさんも何かオススメのがあれば是非紹介して下さい⭐️

選ぶ時はアスパルテームスクラロースなどの人工甘味料が入ったりしていないかチェックしてくださいねー。