もう痩せなくてもいいや  とりあえず健康に楽しく生きていこう♬

妻→日本人、振付家/ダンサー 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。普段の食事の事、運動の事、生活の事など日々健康に楽しく生きていきたい。元々は夫を痩せさせるために始めたこのブログ。痩せさせるのって難しい。もう健康で楽しく生きていければそれでいいや、と考えを変えつつ現在に至ります。 

大変!!リバウンド気味だぁ

こんにちは。

 

え〜〜〜〜〜 っと・・・

 

タイトルの通りです。

 

つい先週くらいまでデイヴィッド・ベッカムの動画をユーチューブでぼーっと見ながら「痩せたいなぁ」とつぶやいて理想の体型を夢見て頑張っていたMy hubbyですが、寝不足が続き食生活が少し乱れたら、あっという間に少々リバウンド気味に。

そう! 寝不足になると太りやすくなるそうです! 

インターネットで調べてみたら、ホルモンのバランスが崩れるため と。

で、実際 My hubbyの体で実験済み となり、

 

これは本当です!

 

その後、またよく寝るようになり、再び減少傾向に戻ってきました。

が!!

今日から彼は出張でロサンゼルスへ。益々太って帰ってきそうな予感しかありませんっ。

ほぼ毎日外食というので、「向こうは量が多いからね!毎回残さずしっかり食べると、食べ過ぎちゃうよっ!!」とは言いましたが、、、本人聞いてるのか聞いてないのか分からない感じ… 結局また立派に太って来そうな予感拭えず。

ところで、前回早食いについて書いたところブログを読んだ方から「硬いものを食べさせるってのはいいわよ。玄米にしたり、野菜なんかも固めに茹でたりして」とアドバイスを頂いたものの、My hubbyは硬いものはよく噛むのではなく、飲み込む という方法で食事を進めたので結局ペース変わらず・・・ (それでも、フランスパンなんかは結構噛んでる様ですが)

 さて、

食事の前や、空腹時にお腹を満たしてくれる私達夫婦のおすすめドリンクがあります。

f:id:yaseromyhubby:20160603003138j:image

⭐️炭酸水⭐️

メーカーはいろいろあるのでお好みで。

うちはいつも安いのを見つけて買っています。こちらは、ヤマヤ(酒屋さん)で1缶34円。2ダースMy hubbyが背負って、自転車で買いに行ってきました。彼は元々そんなにお酒は飲まない派。私はこれからの季節は特にビールが恋しいのに妊婦だから飲めず…(ノンアルコールビールなんてマズイ!) という事でこの炭酸水にレモンをしぼったり、ジュースを入れたり、フルーツ酢を混ぜたりして楽しんでいます!  

食前に炭酸水を飲むと空腹が落ち着き、ガッツキを少し防止出来ますよ。是非お試し下さい⭐️