yaseromyhubbyのブログ

ピラティスインストラクター/ダンサーが夫を痩せさせるプログラムを試行錯誤しながら進めている記録日記。

基本に立ち返ろう

こんにちは。

 
スタートから約1週間、体重は減らない(むしろ少し増えた)my hubbyですが、体脂肪率は3%も落ちています。
お菓子を食べず、ご飯のおかわりをしてない成果でしょうか… でも、まだまだこれからです。
 
痩せる上で1番大切な事は
 
より健康になる事!
 
だ と思います。
 
知ってたけど、再認識が必要な事は
 
当たり前の事です。
 
1、便秘しない。しっかり毎日ちゃんとしたのを出す!
 
2、良く寝る
 
3、良く食べる
 
です。
 
 まず、便秘について。食べた物は胃で消化され、腸で吸収される、のに、腸が古い物でいっぱいだと効率よく吸収出来ず、いつもお腹が空いている状態になる と。
食べる事と同じように出す事もとても大切です。うちではスムーズに出ない時はセンナ茶を飲んでもらいます。
後、白湯(少しぬるめ)を持ち歩いて、こまめな水分補給。私は毎日どこに行くにも水筒持参です。外でペットボトルを買う事は節約のためにもNG。ちなみに、水分補給にはやはり水が一番です。お茶だと利尿効果が強過ぎる気がします。私は断然お茶より水派です。お茶は食後や休憩の時だけ。
 次に、しっかり眠る事。睡眠不足はいけません。何時間とかではなく、本人がよく寝た〜と、スッキリする事が大切。 寝付けない→ 夜遅くまで起きている→ お腹が空いて夜中に何か食べちゃう→ 朝胃もたれして、寝起きが悪い→ 1日疲れている
という悪循環を防ぎたいです。
 最後に、 私達はとにかく!食べる事が大好きです。美味しいものを食べるってやっぱり幸せ〜〜〜⭐️ そこで食べ方がポイント。よく噛む事。早食いしない事。食べ過ぎない事。バランスを考える事。
ちなみに、ダイエット食品系は反対派です。マズイし、化学調味料が多い。カロリーオフの商品もマズイので買いません。
ヨールグルトはファットフリーなんてやっぱりマズイ。濃厚なギリシャヨーグルトは美味しいし。マーガリンではなく、バター。油は天然のごま油、オリーブオイル など。本物を使った方が少量で満足出来ると思います。
 良い物を少量⭐️

ちなみにこれらに加えて運動が入ってきますが、その件はまた追い追い・・・
 
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今日の朝ご飯(他にも食べましたよ) バナナ、イチゴ、ドライいちじく、ナッツ を乗せたヨーグルトです⭐️
ヨーグルトは手作り♫