Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

基本に立ち返ろう

こんにちは。

 
スタートから約1週間、体重は減らない(むしろ少し増えた)my hubbyですが、体脂肪率は3%も落ちています。
お菓子を食べず、ご飯のおかわりをしてない成果でしょうか… でも、まだまだこれからです。
 
痩せる上で1番大切な事は
 
より健康になる事!
 
だ と思います。
 
知ってたけど、再認識が必要な事は
 
当たり前の事です。
 
1、便秘しない。しっかり毎日ちゃんとしたのを出す!
 
2、良く寝る
 
3、良く食べる
 
です。
 
 まず、便秘について。食べた物は胃で消化され、腸で吸収される、のに、腸が古い物でいっぱいだと効率よく吸収出来ず、いつもお腹が空いている状態になる と。
食べる事と同じように出す事もとても大切です。うちではスムーズに出ない時はセンナ茶を飲んでもらいます。
後、白湯(少しぬるめ)を持ち歩いて、こまめな水分補給。私は毎日どこに行くにも水筒持参です。外でペットボトルを買う事は節約のためにもNG。ちなみに、水分補給にはやはり水が一番です。お茶だと利尿効果が強過ぎる気がします。私は断然お茶より水派です。お茶は食後や休憩の時だけ。
 次に、しっかり眠る事。睡眠不足はいけません。何時間とかではなく、本人がよく寝た〜と、スッキリする事が大切。 寝付けない→ 夜遅くまで起きている→ お腹が空いて夜中に何か食べちゃう→ 朝胃もたれして、寝起きが悪い→ 1日疲れている
という悪循環を防ぎたいです。
 最後に、 私達はとにかく!食べる事が大好きです。美味しいものを食べるってやっぱり幸せ〜〜〜⭐️ そこで食べ方がポイント。よく噛む事。早食いしない事。食べ過ぎない事。バランスを考える事。
ちなみに、ダイエット食品系は反対派です。マズイし、化学調味料が多い。カロリーオフの商品もマズイので買いません。
ヨールグルトはファットフリーなんてやっぱりマズイ。濃厚なギリシャヨーグルトは美味しいし。マーガリンではなく、バター。油は天然のごま油、オリーブオイル など。本物を使った方が少量で満足出来ると思います。
 良い物を少量⭐️

ちなみにこれらに加えて運動が入ってきますが、その件はまた追い追い・・・
 
f:id:yaseromyhubby:20160407185141j:image
今日の朝ご飯(他にも食べましたよ) バナナ、イチゴ、ドライいちじく、ナッツ を乗せたヨーグルトです⭐️
ヨーグルトは手作り♫