yaseromyhubbyのブログ

ピラティスインストラクター/ダンサーが夫を痩せさせるプログラムを試行錯誤しながら進めている記録日記。

間食について

こんにちは

トレーナーAIRIです。

何事もそうかと思いますが、大切なのはバランス。
健康はお金で買えないし、筋肉もお金で買えません。
当然ですが、

運動&食生活
のバランスが大切です。

昨日沢山歩いたから、今日は床でストレッチと筋トレ  とか、

昨日肉だったから、今日は魚で、とか、和食が続いたから洋食に、とか。

飽きずにコツコツ続けるにはウンザリしてしまってはおしまい…

食べ物に関しては
"You are what you eat."という言葉がありますが、私達は洋服や物にはあまりお金をかけないですが、食べ物にはお金をかける方です。毎日同じ服を着てる事もありますが、毎日同じ物はほとんど食べません。

美味しく、楽しく食べ物を味わう事が出来るのは人生の大きな喜びだと思います。

そして、すぐ簡単に結果が出なくても焦らず続ける事。
やはり、ベタですが、

継続は力です。

ただ、いくら食事制限をするからと言っても、食事の度に「食べ足りない〜〜」「もっと食べたいのに〜〜」という気持ちで食事を終える事はあまりよろしくないかと思います。
お腹いっぱい!という感覚は幸せな気持ちになるものですよね。

なので、

お腹が空いて、ドカ食いしたい食事前には私がご飯を作っている間にこのような簡単スナックを与えています。(与える…笑。犬じゃないんだから…)

ちなみにこういのは時間が空き勝ちな昼食と夕食の間のおやつにも良いかな、と。

f:id:yaseromyhubby:20160406100202j:image ミックスナッツ、小魚

f:id:yaseromyhubby:20160406100200j:image 人参スティック とガーリックディップ

こういう物を食事の30分前くらいに食べておくと、小さい頃お母さんから「もうすぐご飯なんだから、そんなの食べてたらご飯食べれなくなっちゃうわよ」という状態になれて、夕食を制限し易くなります。