Airi Suzuki Fit Life Blog

妻→日本人、ダンサー/振付家でピラティスインストラクター 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。息子→2021年冬生まれ。普段教えている体操クラスの事、食事の事、生活の事、オススメ製品の事、などをご紹介しています。日々健康に楽しく生きていくための豆知識。

アイリの骨折日記④

骨折から約10日経ちました。 足の親指部分のみテーピングに板をつける感じで固定したのでスリッパ的な靴は履く事が出来るようになりました。 歩きもかなりスムーズに。 早歩きやジョギングは出来ないけど、踊るのもまだだけど、それ以外の日常生活(買い物に…

アイリの骨折日記③

みなさん こんにちは! 相変わらず引き続きしつこく骨折の早い回復について調べている日々です。 体にはいくつも骨がありますが、その中でも太い骨(大腿骨や骨盤など)は怪我をしてヒビが入ったとしても治るまでに時間がかかるけど、指のように細い骨は治り…

アイリの骨折日記②

火曜日の夜に骨折してから4日経ちました。 ギプス的なのがいまいちしっくりこなくて困ります。なんかもうちょっと専門的っていうか、ちゃんと親指側に特化した感じのサポーターを作ってくれたら良かったのに何となく足の前の方をぼんやりカバーするだけのギ…

アイリの骨折日記①

2日前の夜、家でふっと思い出して壁倒立をしていました。最初リビングで練習していたら、娘が何かいろいろ言って来てうるさいので、洗面所の狭いスペースへ。もうこの日は怪我する運命だったな… 別に倒立の練習がしたくて洗面所を選んだというより、何となく…

タンパク質をちゃんと摂ろう!飲む完全栄養食のご紹介

こんにちは。 息子は5ヶ月になり、離乳食を開始しました。早速大食いの素質が垣間見られる元気ボーイ!です。 でも、なかなかぐずる事も多く、手がかかります さて、今日は我が家で愛用しているシェイクについて。最近低糖質ダイエットがブームになっており…

液体系栄養ドリンク類は要注意!”果糖ぶどう糖液糖”入ってない?

皆さん こんにちは〜〜! 日本は梅雨に突入して、段々湿気が上がってきましたね。 まだ、夏本番というほどではないですが、このなんとも微妙な時期は気圧の変化も激しく、疲れやすく感じられる方が多いのではないでしょうか。 湿気はあるけど、気温自体はま…

超万能アロエジェル生活のススメ

みなさん こんにちは! 今日は私が愛用しているアロエジェルをご紹介します♫ それはこちら〜 「エンプリゾン」 ↓ <特徴> -弱酸性(赤ちゃんの肌でも使えます。我が家の赤ちゃんで実験済み) -保湿効果 -日焼け、火傷、切り傷、擦り傷、霜焼け 何にでもぬれ…

12月は顔トレ月間!目玉や舌をグルグルさせて、顔の疲れを取ったり顎のズレを解消させよう♫

みなさん こんにちは。 AIRIです。 段々と東京も寒くなって来ましたね〜。 とはいえ、まだ冬の入り口程度でしょうか、厚手のコートなどはまだ登場させていません。 いかがお過ごしでしょうか? 私はいよいよ妊娠も9ヶ月に突入し、胃が圧迫されて気持ち悪くな…

「命の食事認定アドバイザー」の資格を取りましたヨ

皆さん こんにちは。 AIRIです。 前回の投稿でもちょこっと触れていたのですが、乳がんの専門医である南雲吉則医師が主催されている「命の食事認定アドバイザー」と言う講座を受講し、最後のちょっとした試験に無事合格する事ができたので、 晴れて 命の食事…

日光浴の効果効能!紫外線は大切だよ。ビタミンDゲット!

皆さん、こんにちは。 AIRIです。 連日の猛暑、コロナウイルスの感染拡大、体調管理はいかがですか? 元気にお変わりなくお過ごしでしょうか?? 今年は近所のプールも噴水も子供の水遊び場、夏祭りなどがことごとく中止となっているので、子供が可哀想だな…

1週間寝たきりになると体力を回復するために約1ヶ月を要する!とな!

皆さんこんにちは。 AIRIです。 実は現在第二子を妊娠しており、日本の数え方だと現在妊娠4ヶ月です。来週には5ヶ月になります。 先日まだ13週と言う初期に突然破水してしまい、即緊急入院、6日間入院していました。 幸いその時の破水は高位破水で、その…

正しく水分補給をする方法

皆さん こんにちは! みんなの健康トレーナー(そんな肩書きないけども・・・)のAIRIです。 今日は水分補給についてお話です。 たまに見かけるウソのような噂、「血液をサラサラにするために水分を摂ると良いと言われたので一日2リットルはお水を飲むよう…

メタボ撃退法!中高年の健康のバロメーターは見た目でわかる

皆さん こんにちは。 ピラティスインストラクターのAIRIです。 実はまたしてもMy hubbyがダイエットを開始しました・・・www笑 えぇ どうぞ 笑って頂いて大丈夫ですよ・・・ハハハ・・・ その様子は今後こちらでも随時アップデートしていきたいと思います! …

最強のスポーツドリンク「エンパクト プラス」

さぁ、 梅雨だーーー 夏だーーーー 汗かくし、、、 熱中症対策のためにもスポーツドリンクの季節が来たぞ〜〜〜〜!! 今日は私がチョーーーー超、超 おすすめのスポーツドリンク いや、もはやそのジャンルには加えて欲しくもないほど優れもののドリンクをご…

7月の最初のテーマは「姿勢」ですよ!

皆さん こんにちは。 梅雨の暑いんだか、でもちょっと肌寒いような湿気の多い日々が続いています。 体調崩し易いこの時期いかがお過ごしですか? 季節の変わり目でもあって、気圧の変化も激しいので何だか疲れが取れないなぁと言う方もたくさんいらっしゃる…

ZOOM にて体操クラスを開催し始めてから約3ヶ月経ちました!

皆さん こんにちは。AIRIです。 このブログはかなりお休みしていましたが、最近また色々と発信したいと思うこともあり、ボチボチ再開していこうかと思っています。でも多分気まぐれです。 どうぞ気が向いた時はお付き合いください♫ さて、コロナウイルスの影…

腰痛は大腸の疲れから来てるだと?!

お久しぶりです。 あっという間に5月も半ばを過ぎてしまいました。梅雨入り前の最高に気持ちの良い天気の貴重な時期、なるべく沢山公園に行ったり、外での遊びを考えながら過ごしています。 その後、私の腰は もうすっかり大丈夫 です。 自転車にも毎日じゃ…

腰痛ニュース5 (完結編!!!)

はい! こんにちは。 腰痛ニュースも最後となりました。 と言うのも やっと!やっと! やっと!! ロキソニンフリーの日々が続いています。 つまり、もう痛くて痛くて他の事を考えられない!と言う日々が終わりました。 この1週間はロキソニンフリーです。 …

腰痛ニュース4 ロキソニン(痛み止め)について

みなさん こんにちは。 最後に腰痛ニュースを配信してからもう1ヶ月も経つんですね〜 その後、私の腰痛はどうなったか というと 実は まだ痛い〜〜〜〜!! 泣 痛みのレベルとしては確実に以前よりは落ちついてきています。おそらく先月に比べれば半分くらい…

腰痛ニュース3 (MRIの結果と腰痛エクササイズ)

みなさん、こんにちは 腰を痛めてからカナダの友人フィジオセラピスト(その人の頭文字をとってDJと呼んでいる)の指示通りにひたすら安静にする3日間を過ぎ、今は痛いながらも徐々に活動レベルをあげてきています。 数日前にやっとMRIの結果が出ました。 …

腰痛ニュース2 (初MRI)

こんにちは! 最近は腰が激痛過ぎて何もしていないので、投稿がひたすら腰痛ネタのみですみません。 腰痛で悩んでいる(悩んだ事がある)人があまりにも多く、皆さん他人事とは思えない!という意気込みで「こうしたら、いいよー、あーしたらいいよー」「ここ…

腰痛ニュース(仙腸関節の問題でした)

みなさん こんにちは 前回の腰痛めました、という投稿にあまりにも多くの方々からのご心配や応援メッセージを頂き、正直とてもびっくりしました。 何をそんなにびっくりしたかというとこんなに私を心配してくださる方々が多いのかー という事もあったのです…

腰を痛めてしまいました(股関節の捻挫)

みなさん こんにちは。 タイトルの通り、やってしまいました・・・・ 痛い!という感覚は何にも勝る強い感覚ですね、、、 痛いのを理由に家事から仕事から諸々がもう本当にどーーーでもよくなってきています。。。 ちょうど約1年前にダンスのクラスで勢いを…

紫外線対策にメガネを買いました♬

みなさん、こんにちは。 最近、メガネ女子になりました。 小さい頃から視力はとても良いのでメガネは必要ないのですが、最近日焼け止めは肌に刺激になりやすいので海に行くとかでなければ、あまり塗らない方がいいとの事を聞いたので、これから春先の紫外線…

白湯と常温水は飲み分けが大切

こんにちは 寒いですねぇ 寒いけど、東京の冬は氷点下に行く事も大雪が積もる事もほとんどなく、お天気は良いので比較的快適だなぁと思っています。 この季節、スープとか熱々のラーメンとか鍋とか暖かい汁系の物が美味しいですね。 今日は飲み物について最…

家を片付けると気持ちもスッキリするって本当!

みなさん こんにちは。 お元気ですか? この寒い時期はまだまだインフルエンザやノロウイルスなどいろんな感染症が流行る時期ですが、体調はいかがでしょう? うちは2歳4ヶ月の娘は昨年に比べるととーっても強くなって、鼻水垂らしながらも熱も出さず、毎…

韓国式のサウナでアカスリした話

こんにちは。 ずっと行ってみたかったコリアンタウン(大久保周辺)にある韓国式のサウナに年末行ってきました。 ルビーパレス↓ という女性限定サウナです。 www.rubypalace.com 私が行った日はちょうど40分のアカスリコースにすれば、10分おまけ、というの…

2019年⭐️新年早々お騒がせしました

2019年!! 新年明けましておめでうございます。Happy New Year~~~~~ 今年も家族一同どうぞよろしくお願いします。 日本のお正月時期の独特な雰囲気が大好きです。我が家は会社が集まっている場所に位置しているので土日はとても閑散としているのですが、年…

不耐性テストの結果が出た

こんにちは。 まず、タイトルの通り、 しばらく前に頭髪を提出して食品や金属等合計600品目くらいの物に対しての身体の不耐性テストを受けました。 結果が来るまで私はてっきり「アレルギーテスト」だと思い込んでいたのに、不耐性のテストでアレルギーの症…

エアーフライヤー、フライヤー機能はいいけど 

こんにちは〜 寒くなってきましたね〜 エアーフライヤー 早速ほぼ毎日のように愛用しています。 定番の唐揚げは工程がとっても楽で感動。 鶏肉をZiplocに入れて、生姜やニンニクや通常の味付けをしてモミモミして、それをフライヤー内の網の上にそのまま直接…