もう痩せなくてもいいや  とりあえず健康に楽しく生きていこう♬

妻→日本人、ピラティスインストラクター、振付家/ダンサー 夫→韓国人、ゴスペルシンガー 娘→2016年夏生まれ。普段の食事の事、運動の事、生活の事など日々健康に楽しく生きていきたい。元々は夫を痩せさせるために始めたこのブログ。痩せさせるのって難しい。もう健康で楽しく生きていければそれでいいや、と考えを変えつつ現在に至ります。 

こんにちは。私はダンサー、ピラティスインストラクターとして活動している鈴木アイリと申します。 私はある程度は食事に気をつけ、ある程度いい感じのスリムフィットボディをキープして生きてきました。特に小さい頃からお腹が弱かったので、そんなに大食いにもなれず、普段の運動量の多さからも痩せやすい体質をキープして来た次第です。ところが、結婚して一緒に生活し始めた夫(ここではhubbyと呼んでいます)は私とはまるで違っていて、強靭な胃を持っており、よく食べるし、なかなか太りやすい人。 このブログでは当初My hubbyを痩せさせるために私自身がどんどん健康オタクになっている様子を記録していました。しかし、太っている自分を否定され精神的に参ってきてしまった彼、、、、私自身の考え方も変わり、痩せる事を目標にするのではなく、食事や運動、心の健康を維持することが何より大切なのであって、痩せるというのは副産物でよし、と思えるように変わりました。
プロフィール
id:yaseromyhubby
リンク
ブログ投稿数
69 記事
ブログ日数
68 日
継続期間
6 ヶ月
読者
5 人 pippi-wind rktta19